たぶん有名撮影地の名神クロスに行ってきました。

久しぶりのサブでの更新です。
今回は、初めてサントリーカーブ近くの名神クロスという場所で撮りました。
山崎駅から歩いていきました。徒歩20分くらい
名神クロスで撮った写真を他の人のブログで結構見かけていたので、一回ぐらい行ってみたいなと思い、行ってみました。
まぁ、結構名神クロスで撮った写真見かけるので、有名撮影地だと思います。
撮る場所が線路と名神高速道路がクロスしてるから、名神クロスという名前なんでしょうか?
では、写真の方に・・・。

↑上りの途中あたりが撮影ポイントです。頂上には網があるので撮りにくいです。
名神クロスと言う名前だけに、すぐ後ろに高速道路があり車がビュンビュン走ってを想像していましたが、後ろは普通の道路でした。
写真の左端の方に見えてるのが、名神高速です。


↑天王山古戦橋
撮影ポイントの橋の名前です。 
古戦橋って昔ここで戦いがあったんでしょうね。
古戦クロスの方がいいんじゃないんでしょうか。

↑上る途中で撮った207系


↑決まったとは言えない流し撮り

↑撮影ポイントらへんです。

↑写真でしか見たことなかった景色です〜。
感動です。

↑221系

↑681系

↑287系 短っ!!

↑これですね。よく見る構図


↑気分で斜めで撮ってみたが、微妙ですね。

↑よく見る構図ですな。ふむふむ・・・。
ちょっと、曇ってきたぞ

↑斜めになってる?坂道で撮ってるので、気を抜いたら傾いてしまいます。

↑非貫通あまり見ない気がする・・・。

↑おぉ〜いい感じです。
ここでは、長いやつがきてくれた方がいいですね。(個人的に)
貨物が来てくれたら、いいですね。(今回は来なかったんですが・・・。)

↑221系 まぁまぁですね

↑さっき上ったのと反対側で撮影
阪急も撮れます。
写真は以上です。
やっぱ、撮影地は僕みたいな下手のやつがとってもマシな写真になりますね。(撮影地補正的な)
でも、満足のいく写真は撮れませんでした。貨物をここで撮りたいです。
この撮影ポイント坂になってるので、結構疲れます。特に足が・・・。
あと、虫も多い・・・。夏は、やばそうですね。
あと影もないし・・・・。
でも、いいのが撮れるので・・・。
また、機会があれば行きたいです。
明日も更新の予定です。
ではでは、本日は以上です。
そういえば、明日トワイライト走りますね(^0^)/
早く寝なければ・・・zzzzz

↓クリックお願いします↓